佐賀の障害福祉サービス事業所  社会福祉法人蓮花の会

Tel
Contact
Access

ゆめきら・ほっぷすてっぷ合同夏祭り

ゆめきらとほっぷすてっぷ合同で夏祭りを行いました。夏祭りをするにあたり、ゆめきらの子どもたちで企画を行い、ほっぷすてっぷの子どもたちは何が好きかな〜と案を出し合い、看板作り、的いれ作りから設営まで子どもたちが主体となって準備を行ってくれました。

夏祭りではゆめきらとほっぷすてっぷの子たちがペアになり各コーナーを周りました。初めて会うもののペアになり手を繋いで夏祭りを楽しむ姿に成長や喜びを感じれる光景でした✨活動を通して成長や様々な課題も見られとてもいい機会になりました。また機会があれば交流を行いたいと思います😊

その後は子どもたちのリクエストでもあるゆめきら屋台をみんなで作り、おやつでは50円分お金を持ちゆめきら夏祭りを行いました。夏ならでは活動に子どもたちも満足そうで「またやりたい」との声を聞かれ、来年も行えたらなと思います♪

最新情報

PAGE TOP
Tel