佐賀で介護サービスをお探しなら蓮花の会にお任せください

DSC_6353

佐賀で生活介護サービスを提供する福祉事業所をお探しでしたら、これまでにも多くの方にご利用いただいている社会福祉法人蓮花の会までご連絡ください。杵島郡白石町でアットホームな雰囲気と親しみやすい対応で安心してご利用いただける福祉事業所は、平成6年2月に発足した町内の障害を持つ子ども達の親の会「白石町心身障害児親の会 蓮の実会」の任意団体として、活動が始まりましたが、たくさんの方々に支えられる活動を通して任意の団体から社会福祉法人へと育てていただきました。
障害を持つ方々とそのご家族が住み慣れた地域の中で生き生きと笑って暮らしていけるよう、地域に密着して障害福祉サービスを行っており、短期入所、日中一時支援をはじめ、グループホーム、ショートスティ、放課後等デイサービス、就労継続支援B型などの幅広い障害福祉サービスが、地元にお住まいの方々らかもご好評いただいております。ご利用者様にご満足いただける上質なサービスを提供いたしておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

佐賀で介護サービスを提供する福祉事業所は安心できる環境です

概要

法人名

社会福祉法人蓮花の会

住所

佐賀県杵島郡白石町大字新拓1481番地

電話番号
0952-84-3310

理事長

下田 幸子

従業員数

50名

事業内容

居宅介護
重度訪問介護
特定相談支援(児・者)
移動支援
福祉有償運送
地域活動支援センター
日中一時支援
生活介護
短期入所
グループホーム
ショートスティ
放課後等デイサービス

就労継続支援事業B型

児童発達支援事業 2019年8月1日開設予定

現況報告・財務報告等の公表について

役員に関する事項

佐賀で訪問介護をはじめとする障害福祉サービスを提供します

DSC_6269

杵島郡白石町の地域に密着して安心の福祉事業所です

佐賀の介護施設・社会福祉法人蓮花の会では、あらゆる障害を抱えながら地域で生活をしている方がご自身の望まれる生活を送っていけるように、障害福祉サービスを活用した生活に関する支援を行っており、その内容は大きく分けて5つの柱があります。佐賀で介護を行う私たちは第一に、サービスを必要とする方が自分らしく暮らしていくためにどんな支援があるのか、どこに相談したら良いのか等の疑問に対し、支援を必要とされる方の立場に立って、サービス利用の支援や調整を行う特定相談・障害児相談支援事業を行っています。
第二に障害を持つ方々に日中の活動の場を提供する日中一時支援事業、子どもたちの意欲を大切にした放課後デイサービスを行う障害児通所支援事業、第三に利用者様の就労の機会や社会参加の場を提供する就労継続支援B型事業、第四は障害を持つ方が安定した生活を営むための支援や創作活動等を行う支援事業、第五には利用者とそのご家族の安心した生活をサポートする共同生活援助事業等を展開しています。佐賀で介護サービスの利用を検討されている方は、社会福祉法人蓮花の会に気軽にご相談ください。

DSC_6231

佐賀エリアで訪問介護サービスを提供する福祉事業所をお探しでしたら、杵島郡白石町の地域に密着して安心してご利用いただける社会福祉法人蓮花の会まで、気軽にお問い合わせください。平成6年2月に任意団体「白石町心身障害児親の会 蓮の実会」として活動を開始して以来、皆様に安心してご利用いただけるようにアットホームな雰囲気作りと温かみのある対応を心掛け、信頼できる福祉事業所として地元にお住まいの方々らかも親しまれております。ご利用者様一人ひとりのライフスタイルに合わせて、地域生活支援事業、日中活動支援、移動支援、共同生活援助、児童支援、就労継続支援など幅広いサポートを行っており、多くの方からご好評いただいております。
佐賀エリアで介護サービスを行っている福祉事業所は、経験豊富で確かな知識のあるスタッフがご利用者様一人ひとりのお悩みに寄り添って、短期入所、日中一時支援、グループホーム、ショートスティ、放課後等デイサービス、就労継続支援B型等、柔軟に対応し利用された方からもご満足の声が寄せられております。社会福祉法人蓮花の会は、障害を持つ方々とそのご家族が住み慣れた地域の中で生き生きと笑って暮らしていけるよう、生活の向上を目指していきますので、まずはご連絡ください。